2014年8月20日
知らなかった!エアコン掃除でこの夏の電気代を節電ができる!?

こんにちは、大阪のハウスクリーニング、ダスキンマルニです。

電気代が値上がりしましたね。

 

 

 

 

エアコンは電気で動いているため使用すると電気代がかかってしまいます。

その電気代を節約するためには、実はエアコン掃除が効果的だと知っていましたか?

エアコンにはフィルター掃除機能がついてるものが多いと思うのですが、

実はエアコンの内部には埃やハウスダストがたまってしまうんですね。

なぜかといいますと、フィルターには大きいゴミは通さないのですが、小さな粒子までは通しきれないのです。

そうしてフィルターを通らなかった小さな埃やゴミなどがエアコン内部にたまってしまい、

余分な電力を使う原因になってしまっているんですね。

すから、そのゴミを取り除いて上げることで熱交換器が正常に動くので熱電動がよくなり、

電力を効率的に使うことができるようになります。

エアコンの効きもよくなるので、効きが悪い・・・とお悩みの方もエアコンを買い換えるのではなく、

掃除してみると解決するかもしれませんよ。 ぜひ一度ご相談いただければと思います。

 

スクリーンショット 2014-08-28 13.42.04

回答する

CAPTCHA