2014年9月14日
レンジフードに付いた油汚れを落とす方法

こんにちは、大阪のハウスクリーニング、ダスキンサービスマスターのマルニです。

みなさんはキッチンの掃除で一番難しいところはどこだと思いますか?

スクリーンショット 2014-09-16 2.30.03

 

 

 

 

 

コンロについた頑固な汚れなども落とすことは難しいと思うのですが、一番むずかしいのはレンジフードです。

高い場所にあるからなかなか掃除しない場所でもあるレンジフードは、油汚れがついてしまって、

それが調理の熱で熱せられることで頑固に汚れとして吸着されてしまっています。

また、空気中の汚れも付いているためにベタベタとした汚れが表面上に厚くついてしまっているんですね。

このレンジフードは、中性洗剤を浸した布なので拭いてあげることでヨゴレを落とすことができます。

高い場所なのでなかなか掃除しにくいとは思いますが、普段からケアしておけば、きれいな状態を保てますので、定期的に掃除していただければと思います。

また、外せる備品などは外して、ぬるま湯に浸してから、中性洗剤をつけて拭き取るとお手入れが楽になるのでぜひ試してみてください。

スクリーンショット 2014-07-07 13.26.37

回答する

CAPTCHA