2014年9月21日
キッチン回りのお掃除や整理整頓をするだけで、カビの発生を防げます!

こんにちは、大阪のハウスクリーニング、ダスキンサービスマスターのマルニです。

キッチンの掃除をするときに、なかなか落ちない頑固な汚れがあることや、意外と汚れが溜まっていて驚いたことはありませんか?

スクリーンショット 2014-09-25 0.11.45

 

 

キッチンは油汚れがつきやすい上に、調理などで熱せられることで汚れが定着してしまっているので落ちにくくなっています。

また、そのように汚れが付いている状態が多いためにカビが発生しやすくなってしまっているんですね。

カビが発生しているキッチンでお料理をして、それを食べているってすごく嫌だし恐ろしいと思いませんか?

だからこそ、普段から水分を拭き取り、湿気をためないことでカビの発生を防ぎましょう。

また、使わないものはしまっておいてシンプルなキッチンにしておくことで汚れが

つきにくくなるのでカビの発生の原因を少なくすることができます。

普段から少し意識することでカビは防ぐことができるので、ご自身や家族の健康のためにも一工夫していただければと思います。

スクリーンショット 2014-07-07 12.19.41

回答する

CAPTCHA